親子でのそば打ち

親子でそば打ち

この年になっての親子でのそば打ちも素晴らしいですよ。

お子さんが小さい時の親と子のそば打ちというのは、楽常でもちょいちょい開催しますが、子供も成人し、そこそこの年輪を重ねてからの、親とのそば打ちも、また、楽しいモノです。

親子でそば打ち

親子でそば打ちの場合、だいたい4人家族が多いので、店卓は二卓を使い2:2に分かれ、打つのがベストです。

例えば、お母さんと息子さん、お父さんと娘さん などとタッグを組んで頂き、それぞれ計4人前の蕎麦を打ち、2種類の蕎麦を愉しむのも楽しいでしょう。

今回は、公私共にお世話になっている知人の方の親御さんが、こちらに来られるというコトで、そば打ちを企画して頂きました。

まだまだ若いお父さま、お母さまであり、そば打ちも力強く、なかなかさまになっておりました。

親子でそば打ち

その合間に交わす話しが楽しそうで、ほんとにイイ企画だな~と思います。

こうした思い出の1ページに、楽常が関わられるのは、とてもうれしいコトですね。

親子でそば打ち

板盛りでみんなでつつく

打った後は、板盛りにさせて頂き、お酒なども召し上がれながらの親子水要らずのお食事は、おいしいでしょうね。

親子でそば打ち

微笑ましい1日でした。

ありがとうございました。


出張そば打ち体験の楽常【RAKUJYO】のトップページへ

そば打ち体験【楽常】のウェブサイトへ
そば打ちご予約受付:046-272-2007

Pocket
LINEで送る

天ぷらが食べたくなったら...大和の蕎麦屋

始めました!

蕎麦屋では、なかなか、こんなメニューは食べられなかった、天ぷらと白い飯。

たれがはじめからかかっている丼物でもなく、天ぷらを素で味わえる、蕎麦屋の定食。

今日は塩でほふっと。

大和の地、酒と蕎麦を愉しむお店、西鶴間増田屋です。


大和市のお酒とおいしいお蕎麦をたぐる店

西鶴間 増田屋

〒242-0005
神奈川県大和市西鶴間2-11-8
(小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩6分 / 東名横浜町田IC 20分)
11:00 ~ 21:00(年中無休)
駐車場10台あり
046-272-2007(出前も共通)

Pocket
LINEで送る


西鶴間増田屋のサイトへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA