さて、いよいよ12月ですね。
コロナも五類になってからの初めての12月の忘年会シーズン突入となりました。
今回のご依頼は目黒区の企業さまからの、クリスマス会&忘年会ケータリング案件です。
この時期は、とにかくそば打ち体験よりも、蕎麦ケータリングが主体となります。
今回提供のご料理をご紹介していきましょう。
まずは、かぼちゃサラダです。
このかぼちゃサラダのポイントは、ベーコンです。
ベーコンがこれでもかっ!ぐらい入っております。
なので、もそもそとするかぼちゃサラダのイメージが、間違いなく塗り替えられますね。
次に、飲みに欠かせない、こだわり燻製タパスです。
最後の最後まで並べらないほど、煙の香りが会場を包み込みます。
かなり強烈なので、ガヤガヤとして会場内では、インパクトのあるタパスになることうけあいです。
はいはい!みーんな大好き!豚ロースのしょうが焼きです。
これ、とにかく若い社員さんが大好き。
そして、必ず言われるのが、「ご、ご、ご飯ないっすかー!」というお声。
和食ケータリングにはマストですね。
次に、玉子焼き。
出汁巻きと言いたいところなのですが、ケータリングではなかなか温かくしての提供がムズイので、甘い玉子焼きにしています。
今回はとびっこをチョイスしてみました。
これは、楽常の定番人気商品のうなちらしです。
こーゆー大皿を仲間みんなでつつくのが、ケータリングの楽しみなんですよねぇ~
ま、そこにこだわって、あえて一人一人のフィンガーフードにしないよーにしています。
いわば、大皿提供は、楽常のこだわりなんです。
最後におでんです。
これなしでケータリングはないです。
冬場のケータリングでおでんがないのは、パンツ履かないで外を歩き回るよーなもんなんで。
しかし、うまそーですね。
おでんの出汁には、オイスターソースを隠し味に使っていますので、なんとゆーかコクがあって奥深いんですよ。
自慢の一品です。
会場では、温かい蕎麦を、職人のそば打ちパフォーマンスを見ながら提供させて頂きました。
年に一度の年末イベント、ちょっと贅沢してみるのもイイかも知れませんね。
今回はありがとうございました。