絆 BLOG

蕎麦フェス2017に出店決定!

大江戸和宴2016

日本最大のお蕎麦と日本酒の祭典をご存知でしょうか?

言わずと知れた日本酒とお蕎麦の相性ですが、これをひとつにした大イベントが、東京代々木公園で開催されます。

大江戸和宴2017 in 代々木公園 に、SOBAUCHI楽常、スタッフ総動員にて出店を致します!

大江戸和宴2017にて「UMAMI」を伝えます

去年、増田屋として出店して以来、かなりの反響を頂き、実は、去年終わった瞬間より来年へ向けての決意を固めておりました。

そして、今年も開催あり との報告を受けたのですが、なんとっ、去年とは丸っきり反対の季節、11月。

暑い暑いと言っていた蕎麦シーズンとは違い、今年の開催は寒さ沁みる11月の開催と聞いて、びっくり仰天でした。

ですが、半年の準備期間を経て、着々と策を練り、いよいよ本日よりスタートとなります。

今回は、増田屋、改め、「西鶴間増田屋」として、神奈川からの参戦となるのも、キモチ新たなのですが、特に今年はテーマを決めました。

楽常が理念として掲げるテーマ、来場者さまにお伝えしたいテーマが、「UMAMI」です。

大江戸和宴2016

日本ならではの食文化でもある、旨味のたっぷり入った出汁を存分に味わって頂けるよう、鰹節には徹底的にこだわり、さらに、追い鰹などもふんだんに使ったメニューを取り揃えております。

他が、イベント色を強め奇をてらうメニューで集客を狙う中、また、去年とは違う、蕎麦屋の原点に戻って、出汁の深みをお伝えして行きたいという、スタッフ全員の想いから、こーしてテーマを掲げさせて頂きました。

フードフェスになると、外メシという概念から、濃い目濃い目の味付けになってしまう傾向ですが、パンチを利かせた味付けというよりも、旨味をうまく使い、最後の一滴まで汁を味わって頂けるようなメニューを提供して行こうと思っています。

大江戸和宴2016

日程は、本日、11/23(木)から4日間。

26日の日曜日まで入場無料で開催しておりますので、ぜひ、代々木公園に足を運んで頂ければと思っております。

詳しいメニューは、西鶴間増田屋の公式Facebook もしくは、SOBAUCHI楽常の公式Instagram を参照頂ければと思います。

いいね!、コメント等、お待ちしております。

関連記事一覧

最近の記事